QotD:小学校の先生

小学校の先生であなたにとって一番良かった(または)悪かった先生はどんな先生ですか?

一番よかったのは小学2年生のときの先生

実は、その先生とはいまだに年賀状だけやりとりしてるのですが

当時としてはちょっと破天荒な感じの先生でした

授業がね、すごい面白かったんですよね

どうやったら勉強に興味を向けさせるか、その方法というか、やり方がすごくうまかったのですよ

僕が本を読むようになったのも、この先生の影響がひとつにありますし

あとクラスでイベント的なものも企画したり ほんと楽しかったです

ただ、その授業のやり方が変わってたが故に、

(でも決して変なことしてたわけではないんだけど)

他のクラスの人からクレームっぽいのを受けたらしく

(ようは、うちのクラスとそこのクラスと違いすぎるとかなんとか・・・)

そういう意味では学校でちょっと立場厳しいときもあったのかな?

今となってはそんなことを考えたりもするのですが・・・

 

あとは3年生の頃だったかな? 産休の間に来られてた先生

実はもう名前も覚えてないんだけど・・・(苦笑)

でもかわいらしい先生だったのは覚えてるw

何故かクラスのみんなでおうちに遊びに行ったり、妙にみんななついたんですよね

 

さてさて、ダメだったのはアイツだ・・・

あの贔屓しまくるあの先生

僕は幸いにも何もなかったけどねぇ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー: Uncategorized タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

