QotD:通勤通学ラッシュ

通勤・通学はとても大変。交通機関や車など、どのように乗って工夫しているか教えてください。

幸いにも通勤時間は短く、

そんな中でも電車に乗ってる時間は実質10分~15分ぐらいなので、

長時間の満員電車に揺られるということがない幸せな環境。

なので、そんなに工夫してることもないんだけど・・・

まぁしいていえばこんな感じです

1)朝の工夫 

 毎朝基本的には、同じ時間の同じ電車に乗るし、

 まぁ、朝ってだいたいみんな同じメンバーなんですよね

 なので、車両のどこらへんにいれば少しは混雑が回避できるか

 そんな”ゾーン”がだんだんわかってくるのですよ

 (とはいえ、毎日うまくいかないけど)

 

2)帰りの工夫

 実は最寄の駅が某有名球場のある駅なので

 野球があるときは、その野球のお客さんとぶつからないように、

 帰りの時間をずらす等して、調整することがあります

 

3)電車の中での有効活用

 読書したり、携帯いじったりそんな感じで(これはみんなもそうでしょう?)

 乗ってる時間が短いので、座れても寝ることはほとんどありません

 (むしろ寝たら、乗り過ごす可能性大!)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: Uncategorized タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中