QotD:お盆休み

今はお盆期間。今年はお盆に帰省するなどしていますか?お盆休みがない方はお盆の時期に何か困ったこと、あるいは得したことはありますか?

帰省といっても今は自宅にいますのであえて帰省ってことはしないなぁ・・・

まぁ田舎はあるし、お墓参りもしなきゃいけないんだけど、

子供の頃はともかく、社会人になってからは、この時期ほとんど帰ったこともなく

というか、お盆の時期って家に居るほうが賢いような気がするのですよ

だってあの渋滞!あの混雑!!しかも暑いし…(苦笑

得したことは…

今年は違うんだけど、例えばお盆に仕事があって事務所に出てたとき

出勤のとき電車が空いてたとか、

事務所に電話がほとんどないのでのんびり仕事できたとか

そんな感じかな?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: Uncategorized タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中