QotD:流れ星

ペルセウス座流星群が見頃になります。流れ星を見た事がありますか?また、星に関するエピソードがあったら教えてください。

見たことありますよ

とはいえ、ほんと一瞬だったので願い事などできるはずもなく…

星といえば、中学~高校のときクラス一緒だったO君が、

天文学やりたいといって某大学を受験したことを思い出します

そのころうちのまわりはそのままエスカレータ式で大学に上がる人がほとんどだったので結構記憶に残ってるんだけど

その彼は今どうしてるんだろう?研究者になってるとか、どこかの天文台とかで学芸員とかしてたらいいんだけどな

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: Uncategorized タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中