QotD:鬼は外!

2月3日は節分。今年の節分は何かお祝いしていますか?また、節分についての思い出があったら教えてください。

なんとなく豆を食べました 今年はそれぐらいだなぁ

思い出といえば・・・

小学2年生のとき、教室内で先生主催で「豆まき」ならぬ「ガムまき」をやって

結構盛り上がって面白かったんだけど

あまりにもテンション高くなって騒ぎすぎたおかげで隣のクラスからクレーム

そして先生が他の先生から怒られちゃった・・・

なんてことがありましたっけ

でも、この先生、遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、勉強もいろいろ工夫して教えてくれたりして

ほんと好きな先生だったんだよなぁ・・・

そして、今でも唯一年賀状をやりとりしている先生でもあります

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: Uncategorized タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中